チビめぐBlog

チビめぐblog

FXトレーダーになって裕福な生活を夢見る、20代女性BLOG

ネイル変更💅💞

こんばんは!

チビめぐです~( ~´ω`)~

 

ネイルチェンジしました💅💞

 

f:id:gt-love4649:20170720184922j:image

 

今年2回目のマリンネイル💓

 

ドロップネイル(海っぽいネイル)の作り方

1.ベースジェル塗布

硬化

2.海っぽいカラーのジェル塗布

硬化

3.ホワイトのジェルとクリアジェルを混ぜて透明感のあるホワイトを作り、塗布

4.硬化せず、ドットペンや筆などを使ってホワイトの上からベースジェルをトンっと置いていく

硬化

5トップジェル塗布

硬化

完成!

 

個人的には、青みなカラーのみだけでなく、水色や紺色など2色以上使ってグラデーションを作ったり、マーブルを作ったりした上にドロップを作った方が仕上がりが より海っぽく見えるかなと思います💅💞

f:id:gt-love4649:20170720194608j:image

私は今回、水色とターコイズっぽい色と紺色の3色を使ってグラデーションをした上に薄いホワイトを塗布しドロップを作っています。

薬指にはホワイトジェルの上にホワイトパールをオンしてヒトデちゃんのぶつぶつ感を出してみました✩💓

 

ワンポイントアドバイス

今回、ドロップ部分をクリアジェルで作りましたが、クリアジェルよりもベースジェルの方がより透明感あるドロップが作れる気がしました。

爪楊枝の丸い方を使ったりアートペンの先を使えばドットペンの代用ができます*°

ホワイトジェルが薄すぎても濃すぎても綺麗なドロップネイルが出来ないので、ちょうど良い濃淡を探してください♪

ドロップは小さいものと大きいものを作るとより海っぽく見えます!

 

おわりに

ドロップネイルは難しいように見えて結構簡単に出来るので不器用な方でも大丈夫です💪(´・_・`💪)私自身、まだまだ下手だし右手なんて死んでますが...遠目から見れば可愛いのでとりあえずは満足してます😂!!ネイルは練習と慣れなのでこれからも根気強くがんばります♪✨

 

ーおわりー