チビめぐBlog

チビめぐblog

FXトレーダーになって裕福な生活を夢見る、20代女性BLOG

💓バスタイムのヘアケア💓

どーも!

チビめぐです\( ・ω・)\

 

 

みなさん、お風呂の時間のヘアケア

どんなことをしていますか??

 

トリートメント

ヘアパック

リンス

等々

 

様々ありますが、

今日は私が使っている

ヘアオイルを紹介します♪

 

そのヘアオイルがコチラ!

 

 

〇ゆず油〇

f:id:gt-love4649:20170928210124j:image

 

 ゆずの香りがふわーっと香るオイルで、

髪を乾かしたあともいい香りが残ります🍊♡

 

わたしがしているケア方法ですが、

 

お風呂で髪をすこし濡らします。

(少ししっとりする程度)

ゆず油を少量手のひらの上に垂らし

オイルを手の上で伸ばしてから

髪の毛先から順番に馴染ませていきます。

(揉み入れていくイメージ)

 

このオイルは頭皮マッサージもできるので

ついでに頭皮をマッサージしてもOK!

 

そのままヘアゴム等で髪をまとめ、

3-5分ほど放置します。

 

その後は普通にシャンプー、トリートメント等々してください。

 

これは好みですが、

いちばん最後、お風呂を出る前、もしくは髪を乾かす前に再度オイルを髪に揉み入れてドライすると、ドライヤーの熱から髪を守ってくれます。あと、髪がめちゃくちゃいい匂いになります❤!!

 

みなさんもよかったら

やってみて下さい♪

 

ネットショップ、

ドンキーホーテ

ドラッグストア

などに売っています♪

 

 

ーおわりー