チビめぐBlog

チビめぐblog

FXトレーダーになって裕福な生活を夢見る、20代女性BLOG

FXってなぁに??

ちびめぐです。

今回は

そもそも、FXとはなんなのか

です!

 

私がFXを知ったきっかけ

私がFXを知ったのは、゛お小遣い ネット゛と検索した際に、一番の安全なお小遣い稼ぎとしてFXが挙がっていたのを見たときでした。そのときは、あまり興味湧かなかったし、怪しいなあと思っていたので、皆さんご存知のお小遣い稼ぎサイトのモッピーや、ブログなどをはじめました。が!その後少しして、私が好きなユーチューバー、ラファエルさんがFXについてサブチャンネルで話しているのを聞いた時、やってみたいなと思い教材を購入して少し勉強を始めました。いまも実は勉強途中でまだ実際にはFXは体験していませんが、頑張って勉強してから勝ちに行きたいなと...そんな感じです✨

www.youtube.com

FXとは

 私自身、おバカちゃんなので、おバカちゃんなりの説明になりますが笑

FX(外国為替証拠金取引)とは、簡単に言うと、円高・円安の間にできた差額分で利益を得るというしくみです。例えば....絵にしてみました笑!

 f:id:gt-love4649:20170605183926j:image

私が、1ドル100円の時に10万円分ドルに交換すると、持ち金が1000ドルになります(買い)。この時点で私は1000ドル持っています。時間が経って円安が進み、1ドル120円の時に自分の持ち金1000ドルを円に交換します(売る)。この時、1ドル100円の時と比べ、20円 円安になっているので、10万円が12万円になりました。ということで、この2万円の差額が私の利益となります。逆に、売るタイミングを逃し、1ドル80円の時に売ってしまうと、1ドル100円で買った時から、1ドル80円で売るので20円円高となり、円に交換した際8万円にしかならず、差額の2万円が損益となってしまいます。

この買い方以外にも、FXは売りから入ることも出来るので、自分にとってより利益になるようなトレードしていきます\❤︎/

FXの危険な所

オイシイ話ばかりではダメなのでマイナスなことも!!

FXは為替取引なので秒単位でドルが変動します。なので、少し目を離しただけで何万も損益ということも少なくないそうな...(;・∀・)なのでパソコン、もしくはスマホからトレード間の数時間は目が離せません。また、このトレードがギャンブル化してしまうと、利益だけを追い求めて大金をトレードし、損益額が多額になってしまうので危険です⚠︎いつどんな時も利益よりも損益を考え、慎重にトレードするのが賢い人と言えると思います(´・ω・`)

まとめ

はじめの方に紹介したラファエルさんも、日本人の3割しか勝てないと言っているほどほとんどの人はFXで痛い目を合うそうです笑 逆に言えば、馬鹿みたいに賭けるのではなく、FXのしくみをある程度知った上でトレードすれば勝つ確率はぐっとあがると私は思うのです。3割に入ってやります\( ・ω・)/!!お小遣いが欲しい!(←欲の塊)ということでこれからもたくさんFX記事書いていくので興味ある方はぜひご覧ください💓

 

ーおわりー