チビめぐBlog

チビめぐblog

FXトレーダーになって裕福な生活を夢見る、20代女性BLOG

フットネイルチェンジしました💅💗

どーも!

ちびめぐです\( ・ω・)/

 

フットネイル チェンジしました!

今回は、ダイダイネイルです\( ・ω・)/

f:id:gt-love4649:20170625172559j:image

 

ダイダイネイルとは

複数のカラーをのせてグラデーションっぽくなっているものをダイダイネイルといいます。

 

ダイダイネイルのコツ

地味に難しいダイダイネイルですが、私が掴んだコツは、マーブルを作る時みたいな筆の動きでなく、筆の先の方をつかって軽くトントンしながらぼかしていくと上手くいきました。

また、同じカラーを対向線上に置いていくことでバランスが取りやすくなります。

そして、暗めのカラーを多くオンしてしまうと明るいカラーが暗いカラーに負けてしまうので、なるべく暗めのカラーは少なめにすると綺麗に仕上がります。

◆例◆

🔵暗いカラー多め

f:id:gt-love4649:20170625175329j:image

🔴暗いカラー少なめ

f:id:gt-love4649:20170625175340j:image

私の右足・左足の写真です笑

右足をはじめにしていくのでいつも失敗するのが右なんです笑

こうやってみると雰囲気が全然違いますよねっ(´・ω・`)💭💭💅

 

使用したジェル等

f:id:gt-love4649:20170625173808j:image

 シャイニージェルとGelieの2つのメーカーを使用し、ダイダイネイルをしている部分に少しホイール??をオンしました。

 一番はじめに買ったジェルがこの2社だったんですが、ラピジェルというネイリストの間でも人気なメーカーが買えるサイトを見つけたので、次からはそっちのジェルを買っていく予定です。

ラピジェルなどが買えるサイトURLコチラです!

▷▷http://nailpartner-world.com

最後に

これから夏が到来し、明るめで派手なカラーをつかったダイダイネイルをする機会が増えると思いますが、慣れればとっても簡単に出来るワザ?アートなのでぜひ試してみてください✨ネイルは練習あるのみなのでめげずに頑張ってくださいね!✨(私はまだまだヘタッピなので頑張ります笑!)

 

ーおわりー